
TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

忙しい師走でも心に残るCM、ふたつ。

 こんちゃーっす!

 今週は、月曜日にSMAP×SMAPの最終回見て、次の日早いのに思わず最後まで見てしまったタッシュでございまーす!

 長い時間の最終回だったけど、すごい贅沢な思い出めぐり、みたいな感じだった!

 SMAPの過去を振り返る番組だったのに、なんか、自分の過去の思い出も振り返る感じだった。あの時はあぁいうことがあったなぁ!……とか。

 

                ★

 

 さてさて、今日はちょっと、いそがしくてもつい見入ってしまう(私的に見入ってしまう)、そんなCMをふたつ紹介してみます。

 

 まずはこちら。

www.youtube.com

【グランブルーファンタジー】CM 「Go into the blue」 篇 60秒ver. - YouTube

 これはもう、BUMP OF CHICKENの曲で、思わず見ちゃうCM。

 映像も爽快感があって、こんなゲームあったらいいなぁ!(注:ゲームのCMですw)、と思っちゃうビジュアルです。

 ちなみにぼくはグラブルはぜんぜんっプレイしたことありません。でも、こういうCMつくってくれてグラブルに感謝だなぁ。感謝です。

 このCMの曲「GO」は、アルバム 「Butterflies」に収録されてるので、曲を気に入ったらフルで聴いてみてね!

 

 

 次はこちら。

www.youtube.com

グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇 - YouTube

 

 このCM、なんとなくボーっと見ていたんだけど、真ん中の文章で、

 

 

 【子どもは1日平均400回笑う】

 

 【大人になると15回に減る】

 

 

 というのをみて、思わず見入ってしまい、ちょっと考えさせられた。

 この文章がどーしても忘れられないので、ブログに書いておこう。

 っていうか、ぼくって一日に15回も笑ってるか? どうだろ?

 

 他にもいろいろ書いてあるし、CMの内容もよいので、このロングバージョンで一度でもゆっくりごらんくださいね。

 

                ★

 

 うん、ひさびさに、書きたい必然性が強いブログ記事を書いて満足満足。

 んじゃ、年の瀬ですが、まったねー(・∀・)ノシ

 

 

 あ、ドラクエ10のことも書きたかったけど、今日はバイナラー!!

 

 

 

いつの間にか、もう師走だ!

おひさしぶりに、こにゃにゃちわ~ッス!

ごぶさタッシュでーっす! (・∀・)ノ

 

               ★

 

今日は、なんとなくQ&A方式で書いてみよう!(自作自演) そうしよう!

 

Q1:最近観た映画は?

A1:最近と言うか、今年は劇場に1回しか行ってません……。

 これだけは観たいと思ってた、ローグワンを観てきたっすよー!!

 スターウォーズのファンじゃないと楽しめないんじゃないかな? と思うほどシブいカッコよさ。(派手さは少ない。控えめ)ぼくは楽しめたけど、世間的にはどうなんだろ?

 

Q2:最近よく見るテレビ番組は?

A2:なぜかマツコの知らない世界にハマっていて、見逃した時はTVerで見てる。ドラマはほとんど見るヒマがなくなっちゃったなぁ。

 

Q3:ドラクエ10は?

A3:釣りレベルが22になった。あと、今さら「領界討伐」をがんばり初めたけど、次のアプデに間に合わんかも。まぁ、ゆっくり遊ぶ時間がないねぇー。がっつり遊びてえ。

 

Q4:本・Kindleは?

A4:Kindle読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)で、「MONOQLO (モノクロ) 」、「flick! digital(フリックデジタル)」、「Windows100%」、「月刊MdN」など、ぼくが読みたかった雑誌が超充実していてうれしい限り!

 雑誌だけでもモトがとれそうだけど、書籍もけっこうおもしろいのがある。ただ、おもしろい本を探し出すのがタイヘン。時間があるときにおもしろかったKindle本を紹介する記事書きたいな……(今はめんどいので……)。

 

Q5:最近のショックな出来事は?

A5:年賀状シーズンを目前にプリンタ(MP600)が昇天

 今年は手書きにするか……。

 

Q6:今年買ってよかったものは?

A6:iPad Air2は買っといてよかった! もう、本……本棚の代わりって言ってもいいかも。

 あと、電動歯ブラシを買ってみたんですが、これがとても快適! もっと早く買ってればよかった!

 

Q7:最近お気に入りの食べ物は?

A7:でん六ピリッとペッパーベーコン 柿ピー」ビールにすごく合うのでなくならないでほしいなぁ。

 あと、ファミマの冷凍焼き鳥。近所のサンクスに売ってるものがファミマ化しつつあるのにこれはまだ入荷しないなぁ。

 

Q8:そろそろ質問のネタ切れですね?

A8:意外と書くことないっすね……。まぁ、今日はこんなところで。

 

               ★

 

んじゃ、今日はここまで! まったねー(・∀・)ノシ

 

 

 

「鳥山明 DQイラストレーションズ」を今頃買った件

 みなさん、こんちゃーっす(・∀・)ノ

 先週、一週間出張に行ってきて、未だ疲れが抜け切らないタッシュでございます……。

                  ★

 さてさて、そんなヘロヘロ気味の最近のぼくですが、以前から見たい、買いたい!と思ってた「鳥山明 DQイラストレーションズ」(5月のこのブログ ふ、不覚!!「鳥山明 DQ イラストレーションズ」が欲しすぎる件 - TASH board参照)ついにAmazonで購入しました!!

(もう半年も経ってたのね……とほほ)

 

 うれしいので、ちょこっとだけ写真を。

f:id:tash0313:20161123220525j:plain

↑なぜかFF15仕様のAmazonダンボール箱に入っていました。破れているのではなく、こういう印刷です。広告?

 

f:id:tash0313:20161123220725j:plain

↑表紙などはもうご存知だと思うので、裏表紙を。

 

f:id:tash0313:20161123221028j:plain

↑↓ブックケースのこんなところもめっちゃ凝ってるねー。

f:id:tash0313:20161123221237j:plain

 

 内容の方は、ボリューム満点でぼく個人としては大満足です!

 もちろん、ドラクエシリーズおなじみのイラストが多いのは当たり前で、それだけでも楽しめるんですが、DQモンスターズなど、スピンオフシリーズのイラストはあまり見たことがなかったので収録されていてよかった。

 あと、マニアックな楽しみ方としては、未登場モンスターのデザインなんかが見れて楽しめちゃいます。

 Amazonのレビューを見て心配してたけど、個人的には買って大正解だったです!

 時々取り出して、何度も見返したい一冊です。

 奥付には「第三刷」とあったので今後も重版され続けるのだろうなぁ。

 

 けっこう待っちゃったけど、転売屋から買わずに済んでよかったw

 ドラクエ30周年の今年にうれしい一冊でした。

 

 そういうわけで、みなさんまたねー! (・∀・)ノシ バイバイ