TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

マグログランプリに挑戦中です!

 こんちゃっす!! アストルティアの放浪釣り師タッシュでっす! (・∀・)ノ

 

 さてさて、釣りファン待望の、第1回フィッシングコンテスト「マグログランプリ」がドラゴンクエスト10で開催されているよ!!

 

第1回フィッシングコンテスト 『マグログランプリ』 (2017/1/19 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

 1位~5位にランクインすると、角上魚類様のセレクトした「マグロと旬のお魚盛り合わせのセット」が本当に自宅に届くという企画!

 もうこれは参加するしかない! ってことで、さっそく挑戦しています……!

f:id:tash0313:20170122204043j:plain

 こんな感じで巨大な「旬のマグロ」を次々に釣り上げます!

 (それにしてもデカすぎ……)

f:id:tash0313:20170122204316j:plain

 自宅前でマグロを出してみたらこんな感じだった!

 やっぱりデカい!!

 しかし、これでもランキングにはかすりもしない程度の大きさなのだった……。

 

 でも、サイズ別報酬ってのがあって、けっこうイイものがもらえちゃうので、参加しといて損はなーし!

 

 あ、でも、1月31日(火) 昼11:59まで、1位をめざしてちょこちょこ釣りたいなー、っと思ってます。

 そうそう、このイベントで釣り続けてるうちに釣りレベルもレベル24まで上がってしまった。にゃはは。

 

 ドラクエ10やってるみなさんはぜひ参加してみよう!

 ほんじゃ、またねー! (´∀`*)ノシ バイバイ

 

 

 

2017年、あけましておめでとうございます

 こんちゃーっす(・∀・)ノ

 時はすでに2017年! 今年もよろしくお願いします。タッシュでございます。

 

 この年末年始は、かなりヒマでして、ドラクエ10ばっかやってたかも……テヘヘ

 せっかくまとまった時間があったんで、アクセ合成とか、ストーリーすすめたりとか、DQXのおもしろさ再確認の日々でした。(でもバトル系のコンテンツとかは、臆病なんで行けなかったッスよ……(汗))

 

 ドラクエ10以外の過ごし方としては、近所の温泉行ってきたり、ブックオフ行ったり……、特にいつもと変わらないのでした。

 ブックオフでは、「コンビニ人間」「ビアンカ・オーバースタディ」「火花」などなど買ってきました。

 火花だけまだ読み終わってないです……。

 紙の本、ひさしぶりに買ってきて読んでみたけど、なんか紙の本のほうが早く読めるというか、意外と読みやすいね。

  まだまだ実際の書籍と電子書籍の共存は(自分のなかで)続いていくのかな。

 

 まっ、今年もお気楽にゆるゆるーっと綴っていきますので、いつも通り、期待しないで見に来てよね!

 んじゃ、まったねー(・∀・)ノシ

 

 

 

 

NHKでドラクエ30th特番やってたよ!

 12月29日の夜にドラクエ30周年の特別番組やってました!

 ドラクエ制作の裏側が覗けて、おもしろかったよー!

 ・番組Web ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~ - NHK

 

 見逃したあなたにも朗報!

 来年の1月8日(日) 午前0時50分~ 午前1時40分 、再放送の予定です!

 再放送予定 - ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~ - NHK

 (リアルタイムで見ようと思ってる人も、録画しようと思ってる人も、感覚的には土曜日の深夜、って感じなので要注意ですよ)

 

 これ見てると、ますます次のドラクエDQ11も楽しみっすねー!(いつ出るんだろう……)

 

               ★

 

 このブログのほうの更新は、たぶんこれで今年は最後かな。

 みなさん、この拙いブログを見に来てくれてありがとう!

 また来年も、たま~にでいいので見に来てくれたら幸いです。

 ほんじゃ、良いお年を! (´∀`*)ノシ