TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

いろいろと(ダラダラと)近況

 えーっと、もう3月になっちゃったですね、

 みなさまこんちゃーっす、タッシュでございまーす(・∀・)ノ

 

 いつもいつも、忙しい忙しい言ってるようなオッサンにはなりたくない、と日頃から思ってるんですがやっぱり慢性的にちょこっと忙しいっすね。日々ね。

 

 このブログも、ホントはこんなの書かないでドラクエ10で遊ぶ時間に充てれば良さそうなものですが、なにか意思表示というか、自分の記録というか、たまに書き残すこともあるかな、と、やる気を振り絞って書いてますw

 

 

 ドラクエ10のほうは……、バージョン3.5アプデなわけですが、例によってあまり遊ぶヒマがなく、メガルーラストーン・鉄の金庫・町中でスキルポイント振り直し、この3つはなんとか使えるようにしました。

 あぁ、はやく続きのストーリーやりたいなぁ~。

 

 あと、個人的に気になってたのが、たまに聞く「ネットゲームを引退するかしないか」問題(勝手に命名w)なんですが、ぼくの意見をちょっとだけ言わせてもらうと、

 引退はしない。でも、忙しかったりで休んだりすることはあるかも。

 っていう方針です。

 DQXって、ドラクエが好きならずーっとい続けていい遊び場だと思っているので。

 ちょっとお休みする時期があったとしても、また何かのきっかけでカムバックする余地があったほうがいいかな、と思います。

 このことについては、そのうちまた日を改めて書こうかな。

 

 

 んーと、あ、そうそう、最近スマホを買い替えました。

 MotoG4+という機種です。

 これまではガラケーXperia Aというスマホを2台持ちして、Xperia Aには格安SIMを挿して使ってました。

 さすがにXperia Aのバッテリーがヘタってきたのと、いいかげん2台持ちが面倒になってきた、という理由でMotoG4+購入です。

 このMotoG4+はSIMを2枚挿して同時に使うことができるので、通話はガラケーのSIM・データ通信は格安SIM、と今までのSIMを1台に集約して使えるんです。いやぁ、こういう機種が出てくれて助かります。

 

 

 えー、あとね、最近YouTubeでたまたまT-SQUAREの「TRUTH」っていう曲(こんな曲)を聴いてたらハマって、「よし、CDを借りに行こう」と久しぶりにGEOへ行ってきました。

 アルバムCDを5枚をレンタルすると1000円なので他にもいろいろ借りてレジに行くと、「今キャンペーン期間なので、同じ金額で旧作のアルバムCDをもう5枚借りれますよ!」と教えてもらう。

 正直もう5枚借りるCDを時間をかけて選ぶのがとても面倒だったが、結局また時間をかけてさらに5枚のCDを選んだのだった。GEO恐るべし……(安すぎて)

 

 

 最近本屋に行ってなかったのですが、コンビニで「まんが道 大解剖」という本を見つけて即購入。

www.sun-a.com

 マンガのほうを全部読み返したい……という衝動にかられるが、なかなかそんな時間もないなぁ。

 でも、この本に貴重なインタビューや資料、イラストがたくさん載っていて充実の一冊です。買えてよかったなぁ。

 富山県に旅行に行きたいな。と、思っちゃう。行きたいなー。

 

 

 ま、こんな感じのぼくの近況でした~!

 あいかわらずまとまりのない文章でスミマセン。

 ほんじゃ、今日のとこはこのへんで。

 またねぃ~! (´∀`*)ノシ バイバイ

 

 

2月ってどこに消えた!?

 みなさま、こんちゃーっす(・∀・)ノ

 ひさしぶりにブログ書きます!

 ごぶさタッシュ!でございます!!

 

 もう、なんつーか、私事でアレですが、お仕事が多忙で、DQXもブログもなんもやってなかった2月でした。気づくと今月も残り数日……。こんなことなら課金ストップしておけばよかったと後悔(笑)

 2月は仕事したこと以外ほぼ記憶がない(笑)

 

 3月・4月も忙しくなるみたいなので、今後はDQXでゆっくり遊ぶチャンスがさらに減りそうです……。

 

 そんななか、ドラゴンクエストⅩTV ver.3 #10 バージョン3.5 最新情報Youtubeで(5日遅れくらいで)見ています!

www.youtube.com

 Wii版がバージョン3期間で終了してしまうという発表に驚かされたなぁ。他にもいろいろな発表がありました。

 自分としては、とりあえず今年はバージョン3のストーリーを走りきる!というのを目標にしてます。

 忙しくても冒険心を捨てずに持っていられるか、そういう今年になりそうだな。

 ほんじゃ、今日はこんなとこで。

 

 またねぃ! (´∀`*)ノシ バイバイ

 

贅沢な日曜日@9:00

 こんちゃーっす(・∀・)ノ

 タッシュです!

 

 いやぁ、いつも日曜日の朝9時はドラゴンボール超(スーパー)をテレビで見てるんですが、今日は同じ時刻に題名のない音楽会吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会という特集だったんです!

 

 ってことで、今日だけはドラゴンボール超のほうを録画して、ドラクエ音楽のクラシック演奏を堪能しました。

 こういう演奏で聴くドラクエの音楽もまた格別ですねー!

 

 あとから見たドラゴンボール超のほうは、先週からのお話の続きで、クリリンが活躍するストーリー。懐かしい感じで楽しかったー!

 

 そんな日曜日の朝でした。

 んじゃ、またねー!

 (´∀`*)ノシ バイバイ  

広告を非表示にする