TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

読書の夏

今週のお題「読書の夏」ということで・・・・・・!

 

ブログ始めたばかりなので知らなかったんですが、毎週こんなふうにお題が出るんですね。書きたいことがないときに重宝しそうです。と、前置きはこれくらいにして。

 

 

ぼくは読書の夏というテーマで思いつくのは、SF小説夏への扉」かな~。

今読んだら、ちょっと古いのかな?と心配になってしまいますが、まちがいなく自分のなかで傑作であります。今でもたまに読み返したくなる。昔買った文庫本はボロボロなので、キンドルで買いなおそうかなぁ。あとでちょっと調べてみよう。

 

あと、夏とは関係ないんですが、「だれも知らない小さな国」という本も面白いのでオススメしたいなぁ。

童話というかジュブナイルというか、そういう物語なんですが、ぼくは大人になってから読みました。もっと早く出会いたかった本ですねー。

 

 

ふだんマンガばかり読んでるので、活字の本もたまに読んで良い本に出会いたいですね!

・・・・・・と言いつつマンガばかりの生活。そんなぼくです。

 

 

広告を非表示にする