読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

本・マンガ

ここ数年で、本の読み方・買い方がすっかり変わってしまった。

もともとAmazonから本などを買うことは多かったけど、なかでも電子書籍を買うことが多くなったなぁ、と今さら実感する最近です。

 

 

かなり昔(20~30年くらい前)に読んでかすかな記憶がのこってる小説・マンガと、現在、電子書籍のかたちで再会することができる。こんなことがホントに可能な感じになってきた。

また、電子書籍になっていなくても、Amazonマーケットプレイスで中古の書籍を安価で手に入れられる可能性もある。(希少な書籍は逆に高価になっている場合もありますが・・・・・・)ひと昔だったら古本屋を巡って、偶然見つけ出すしかなかった書籍が、今だったら書籍名を記憶していれば簡単に買えてしまう。すごく便利な世の中になったなぁ、と今さらながら思ってしまう。

 

 

本とはまた違うけど、Webには本当に膨大な読み物や動画、画像、ゲーム、データ・・・・・・などなどがあって、一生かかっても見切れないんじゃないかと思うほど。

ぼーっとしてると、情報の波に飲み込まれそうなほどですねー。

 

(追記)

↓この記事を読んだのをきっかけに書きました。

 

blog.hatenablog.com

広告を非表示にする