読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

地球の放課後

このブログ、ドラクエ10をプレイしてる、ぼくタッシュが綴ってるブログなんですが、肝心のドラクエ10内のフレンドさんには、まだURLを紹介せずに書き続けております。

 

なぜかというと、まだ書き始めたばかりで読むものがすくないから!・・・・・・であります。

 

 

で、たまにゲーム中に、面白かったマンガとか、アニメ、好きな音楽などなど、雑談をしたりする時があります。(時にはドラクエ10の話題そっちのけで)

 

今回紹介する「地球の放課後」も、そんな会話のなかで教えてもらったマンガです。 

内容については、紹介する文章を書くのニガテなので、リンク貼っておきますね。

 

 左:通常コミック 右:Kindle

 

ぼくはKindle版のほうを全巻買って一気に読んじゃいました。

で、このブログで紹介するにあたって、あらためてちょっと検索してみたら、アニメみたいな「モーションコミック版」というのが出てて、アニメ感覚で見ることもできるみたいです! すごい。

 

動画でちょこっと雰囲気を味わってみてね!

www.youtube.com

 

詳しくは↓こちらのサイトで。

manga25.com

 

よく、好きなマンガがアニメ化した時に、絵が変わっちゃってイメージが違う・・・・・・、なんてことが昔ありましたが、この方式だとマンガの絵そのままなので原作ファンにはうれしいですね!

マンガ読むのがしんどい、アニメなら見やすい、って方ならこっちのほうがいいかもですね。いろんなサイトで見ることができるようなので、詳しくはリンク先を見てみて下さい。

 

あ、マンガのほうを読んでみたい、って方はぜひこのページのリンクから買ってね!(笑)

ホントに面白いし、女の子が可愛いんで、興味がある方はぜひ読んでみてください!

 

 

(リンク貼りの実験を兼ねた、お気に入りマンガの紹介でした)

 

(余談:同じ作者の怖いマンガ「スクール人魚」もオススメされたのですが、けっこう怖かったのでぼくはここではオススメしません・・・・・・リンクも貼りません(汗) コワいのが好きな方はそちらをどーぞ)

広告を非表示にする