TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

サンダーバード ARE GO

ぼくが幼いころ、テレビで「サンダーバード」という特撮人形劇を再放送で放映してて、ちょっとだけ記憶に残っています……。そのサンダーバードが再び、現代のCG技術で現代に蘇りました!

それが「サンダーバード ARE GO」です。

 

www9.nhk.or.jp

thunderbirds-are-go.jp

 

第1話を見て、メカのカッチョよさに魅了されました!!

それぞれのメカが、昔のイメージを崩さず、でも現代風にアレンジされてるー!

 

昔は人形だった登場キャラクターは、その印象を残したまま、CGで再現されている。なおかつスタイリッシュになってる。

これから毎週見れるのが楽しみです!

 

おっさんの戯れ言と思われそうですが、ふだん特撮とかあまり見ない方も、気楽にちょこっと見てみてほしいなっ。NHKなので全国で見れるしね。

広告を非表示にする