
TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

このブログのここまでのあらすじ。

ゲーム 動画・アニメ

 

ドラゴンクエスト10の いちプレイヤー タッシュは

 8がつから はてなブログをはじめた。

 

★タッシュは よんだマンガや みたアニメを ぼうけんのしょ

 ブログに かきとめることにした。

 

★ここまでかいたが ひらがな と かたかな だけでは よみにくい!

 

                ▼

 

……というわけで、近況でございます。タッシュでございます。

(というか常に近況です)

なんか、最近の自分の書いたブログを見返すと、アニメやラノベなんかを見まくってるだけの人生のようで。いや、その通りなんですが……(; ・`д・´)

 

 

ドラクエ10のほうは時間あるときにインしてるんですが、フレさんのイン率も、まぁ低めですねぇ。まぁ、DQXサービス開始直後や、バージョン2直後の熱狂ぶりを体験した自分としてはだいぶ落ち着いたなぁ、っていう印象。

個人的には、まだまだやってないコンテンツもあるので、まだまだ細々と遊びこんで行くぞー、という心境です。

最近あまり見かけないフレさん達も、またインしたくなるような、燃えるアップデートを期待して待ってます。

 

オンラインゲームをやってるとハマってる時期は夢中になりすぎて、(ぼくだけかもしれないんですが)マンガや本を読んだり、映画を観たり、ほかの楽しみというか、心の栄養?そういうモノがおろそかになるので、むしろ今くらいのほうがちょうどいいかもしれないというポジティブシンキングな感じであります。

 

 

 

そうそう、あと、ドラクエ10の「かきおきメモ」っていう機能があるんですが、これに

『AW新作キター!SAOは劇場版キター!』と書いてるフレさんがいて、これに驚かされた。

こういうのをこのブログにいち早く書き込みたかったのだが……、なんという速さ!!

(ちなみにAWとは「アクセル・ワールド」の略、SAOは「ソードアート・オンライン」の略です。詳しくははてなキーワードを見るか、ググってみてください)

ソードアートオンラインはすっかり有名になったけど、アクセルワールドも負けないくらい面白いんで、こちらも知ってほしいですね。(なんか今回たくさん文章を書いたけど、書きたかったのは実はこのことだけだったかも……)

news.nicovideo.jp

 

 

今日はちょっとだらだら長く書きすぎてしまって反省。

ほんじゃ、またねー!ノシ