読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

DRAGON QUEST ダイの大冒険 を読もう!

DQ 本・マンガ

こんちゃーっす(・∀・)ノ

 

このブログでいつか書こう書こうと思ってて、ちょっと忘れ気味だった「ダイの大冒険」のことを書いておこうと思います。

 

ドラゴンクエスト10には、かきおきメモという機能がありまして、あるフレンドさんが、

  今さらダイの大冒険にハマテマス(´∀`)

と、けっこう前からかきおきされていたので、これはいつか取り上げねば! と思ってた次第であります。

 

               ★

 

ダイの大冒険とは……

ドラゴンクエストシリーズの世界観をもとにしたマンガで、1989年から1996年まで週刊少年ジャンプで連載されていました。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-とは (ドラゴンクエストダイノダイボウケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ぼくはジャンプに連載されていた時にリアルタイムで読んでいましたが、今でもたまに全巻読み返したりしています。

現在でも集英社文庫版や電子書籍版が出てるので、比較的入手しやすいと思います。(けっこう長い話だけどね!)

ファンタジー世界のお話なので、時代が変わっても色褪せずに読めます。

 

内容については、ここではあまりふれないでおきますが、キャラクターのなかでも一番のお気に入りはやっぱ ポップだなぁ~。

 

ドラゴンクエストシリーズのストーリー性に魅了されて遊び続けてる方で、未読の方がいたらぜひ一度読んでみてくださいね!(けっこう長いけど!)

 

んじゃねー(・∀・)ノシノシ

 

 

 

 

 

 

 

アニメ化もされていた。でも、あくまでもオススメはマンガ。

www.youtube.com