読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

2016年スタート! 年明けはドラマ三昧!の巻

動画・アニメ 本・マンガ

あけましておめでとうございます。タッシュでーす!(・∀・)ノ

本年も変わらず、空いた時間に書きたい文章を・書きたい時だけ書き留めていきたいと思います!

つまり今年もダラダラってことで、よろしくお願い申し上げます!

 

                ★

 

で、正月休みなんですが、これがもう仕事の都合上、今回は短い!(3日から仕事だ!) だが、休み中はヒマだ!……ってわけで、レンタル屋さんに借りに行かなくてもいい動画配信でドラマを見まくっていたぼくです!

前回の記事でも書いたネットフリックスをお試し無料期間で試してまーす♪

www.netflix.com

なぜネットフリックスを試してみる気になったか、というと、ドラマで見たいコンテンツがいくつかあったからです!

 

 1 アオイホノオ

 2 めしばな刑事タチバナ

 3 たべるダケ

 

これらのテレビ東京系のドラマを見たかったのだ!(アオイホノオは深夜に放映されてたが見逃した)

この3つのドラマは、それぞれ原作のマンガも出てるのでぜひ読もう!

ワカコ酒」もあればカンペキだったのになぁ……。

 

その他にも、アニメや映画など見てみたいコンテンツがバランスよく用意されてる、という印象。(ただ、大きな声では言えないが、思ったよりコンテンツ数は少ないかも)

 

ぼくがこないだAmazonでDVDを買った「クラウドアトラス」もストリーミングで見れるぞ!(・д・)チッ

あと、ぼくが以前、劇場で観て感動した「スラムドッグ$ミリオネア」なんかも見れる……けっこういい映画集まってるかも。

 

あと、Wii Uでも見れるっつうのが地味にポイント高いです。(ま、ぼくの場合はPCで見てもどっちでもいいんだけど)

 

そういう感じでストリーミングでドラマを楽しんでいる新年でした(・∀・)

 

                ★

 

あ、そうそう、ここまで書いてきてなんですが、スターウォーズの過去のシリーズ(1~6)を見たい!って方はドコモで提供してる「dTV」をお試しすると幸せになれるかもです! ドコモのユーザーじゃなくても登録すれば視聴できますよ。

(ぼくは去年3ヶ月くらい利用してました)

 

                ★

 

 あ、試したことないけど、Amazonプライムビデオってのもありましたねー。そのうちこれも試してみたいな。

あとHuluとか。いつか徹底比較してみたい気もするけど、すでにそういうサイトありそうなので、ググってみて下さい(;・∀・)

 

そんじゃ、またねー(・∀・)ノシ