
TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

フォーチュン テラーズ アカデミーで遊ぼう!

ゲーム

こんちゃーっす、タッシュです!(・∀・)

最近はけっこう忙しく過ごしてまして、

このブログもほぼ忘れ気味の毎日でした(;・∀・)

 

さてさて、そんな忙しい時でもスキマ時間で楽しめそうなスマホゲームを始めました。

ドラゴンクエスト10の元ディレクターの藤澤仁さんがストーリー・ゲームデザインを担当してらっしゃる『予言者育成学園 フォーチュン・テラーズ・アカデミー』(以下FTA)です!

 

f:id:tash0313:20160217224405p:plain

詳しくは公式サイトを見よう!→予言者育成学園 Fortune Tellers Academy | SQUARE ENIX

 

FTAのぼくのキャラクター。

f:id:tash0313:20160217230941p:plain

 

↓こんなふうに小説・ライトノベルを読むようにストーリーがすすんでいきます。

f:id:tash0313:20160217224512p:plain

 

↓アルカナという亜人種を駆使して敵のアルカナを倒すバトル。

倒すと仲間になる(捕獲する)可能性がある。

f:id:tash0313:20160217224727p:plain

 

↓このゲームならではの「予言テスト」

 クイズと違ってなかなか当たらないですw

f:id:tash0313:20160217224807p:plain

 

もしも遊んでる人・これから遊んでみようって人がいたら、ぜひフレンドになってほしいなぁ!  よろしくね!

 

ぼくのID: 092,830,1255

キャラ名はドラゴンクエスト10と同じく「タッシュ」で登録してます。

(特にお互いに何かもらえるわけではありません……ご了承下さい)

 

そんなわけで、これからは仕事の合間にFTAで遊んでみたいと思います!

(でも、今までもスマホゲームをいくつもやってて、ほとんど飽きてすぐやめてます!(汗))

 

 

そんじゃ、まったねー(・∀・)ノシ