
TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

フォーチュン テラーズ アカデミーで遊ぼう!(その3)

ゲーム

こんちゃーっす! タッシュです! (・∀・)ノ

 

 

今日はフォーチュン テラーズ アカデミーFTA)の報告、3回目でーっす!

 

↓最近のタッシュはこんな感じ。

f:id:tash0313:20160310232031p:plain

 

 ↓現在のクラスはこのへん。

f:id:tash0313:20160310232522p:plain

 

↓ジャンル別の的中率。円形には程遠いね!  

f:id:tash0313:20160310232115p:plain

 

↓成績はこんな感じ。

f:id:tash0313:20160310232101p:plain

 

↓ぼくのお気に入りのアルカナ。

 サリム。敵として出現しても、自分のメンバーとしてもめっちゃ強い!

 最近ランクがC→B→Aとどんどん強くなってきた。ランクB,Cの時はお面をかぶってたので気がつかなかったがなかなかのイケメン。サリムのSSほしいぜ!

f:id:tash0313:20160310232724p:plain

 

↓ドルチェ。初めての10連ガチャで入手した唯一のSランク。可愛いが能力は普通……、いや、けっこう強いな。

f:id:tash0313:20160310232535p:plain

 

↓ミオソティス。2回めの10連ガチャで入手した唯一のSSランク! 先に紹介した二人も強いが、さらに超絶の性能。(下の能力値みてもらうと分かるかも)強すぎだが、ありがたく使う! まだないけど、もしも敵として出現したらかなりの強敵になりそう。

f:id:tash0313:20160310232711p:plain

 

タッシュが今日までやってきて悟った!FTAの攻略法は……ズバリ、

8つある選択肢を出来る限りたくさん選ぶこと!!

(できれば8つ全部選べば100%正しい未来になるのでオススメです)

8つ全部は無理かもしれないけど、ぼくの場合はなるべくたくさん……2つ~5つくらいは賭けるように心がけてます。(それでも外れることも……)

 

そんなわけで、予言どころか、全部に賭ければ100%当たりというゲーム性にちょっと驚いたタッシュでした。(できれば上位入賞をめざすためには『自信あり!』も当てていきたいところですね)

 

あと(ぜんぜん攻略じゃないんですけど)、ゲームって普通、「ゲームのなかの世界」にどっぷり浸かって遊ぶものだけど、このFTAに関しては例外で、「現実社会におこる未来」を予知・予想して遊ぶゲームなので、他のゲームとは大きく違うという印象があります。こういう、現実世界とリンクして遊ぶ面白さって今まで無かったんじゃないかな。

 

そんなわけで、またなにかあったらFTAのこともここで報告して行くよ!

 

んじゃ、またでーす! (・∀・)ノシ

 

 (3月11日追記:画像が1枚間違っていたのを修正しました。)