TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

2016年エイプリルフール(タッシュ的まとめ)

こんちゃーっす! (・∀・)ノ

タッシュでっす! 今日はエイプリルフールなので、ちょっとぼくが今日驚かされたことを紹介しますね!

 

 

まずは、いつもお世話になっているスマホのアプリ。

ドラクエ10やってる方にはなじみのある「冒険者のおでかけ超便利ツール」。

↓あれ?「ドラゴンクエストX」じゃなく「ゴンクエストX」!? 画面の色もいつもは赤っぽい色なのに今日は緑色……?

f:id:tash0313:20160401202921p:plain

↓自分のホームなのになぜか見知らぬドワーフ4人が!

f:id:tash0313:20160401202945p:plain

ドラクエ10のゲーム内でもエイプリルフールでだれかに会うかも?

 

 ★

 

スクールガール ストライカーズ は、「スクールキャッツ ストライニャーズ」に!?

f:id:tash0313:20160401203708p:plain

これはこれで可愛いんですが……(;・∀・)

ちなみに音声も猫になってます……。凝ってるね。

f:id:tash0313:20160401203930p:plain

切り替えボタンでいつものキャラにもどります。ほっ。

 

 ★

 

フォーチュン テラーズ アカデミーはいつもと変わらず……、と思いながら遊んでました……が、

f:id:tash0313:20160217224405p:plain

 

↓「ポッチェリカ」というキャラが「ポッチャリ化」に!? 食べ過ぎ!?

f:id:tash0313:20160401204452p:plain

 

↓「サリム」は「スリム」に。

f:id:tash0313:20160401204650p:plain

この2キャラだけ変わっていたので、注意しないと気が付かなかったかも。

 

 

他にも、ネット上はエイプリルフールがいっぱい!

心に余裕のある方はチェックしてみよう!

ほんじゃ、またでーす(・∀・)ノシ

 

 

 

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2016年版 - GIGAZINE

gigazine.net