読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

最近読んでるマンガ!

本・マンガ

こんちゃっす! タッシュでっす! (・∀・)ノ

 

個人的に、大型連休はどこにも行くヒマがなくて、マンガばかり読んでましたよ……!(汗)

 

さて面白かったマンガは……

 

その1 食の軍師 1~5

孤独のグルメ」「花のズボラ飯」の久住昌之原作のマンガ。(この作品はコンビの泉昌之名義)

そういえばどれもドラマ化してる……、すげぇなぁ。みんなグルメもの大好きなのね。

で、この「食の軍師」なぜ今頃読んだのかというと、Amazon電子書籍版がなぜか1冊¥54という破格で売られていたのでついつい衝動買いしちゃいました!(笑)

個人的には面白かったが、ある程度オッサンじゃないとこの面白みは共感できないかも!?

ま、今安いみたいなので1巻を読んで判断してみてほしい。このマンガに出てくる店に行って食べてみたいなぁ!

ドラマ版も見てみようと思ったけど、ま、マンガで充分楽しめたのでそのうちでいいかな、って感じ。

 

その2 プラチナエンド 2

これは「デスノート」の 小畑健大場つぐみコンビの最新作の2巻です!

Amazonのレビュー見るとけっこう手厳しい意見が多いけど、個人的にはそんな感想も含みつつもけっこう面白いな。この先の展開も楽しみ。

こういう、絶対続刊を買いそうなマンガを、買い逃さないように自動的に新刊を購入してくれるシステムってないですかねぇ? あ、これはマンガについての感想じゃなかった、すいません(汗)

 

その3 おねいも 2

えーと、ぼくの住んでる地方が舞台の、ある姉妹の日常を描いたマンガ……!

登場するお店とか見ると、「あ、ここは、あそこをモデルにしてるな」と一発で分かるほど馴染みがあるし、セリフもまさしくこの地方のネイティブ方言。(エピソードの間に方言講座もあります)

これを他の地域の方が読んで面白いのか、その感覚がちょっとわからない……、いや、きっと楽しめるでしょう!!

残念ながらこのマンガはこの2巻で完結。でもこんなマンガが存在しててうれしいなぁ。みんなも一度読んでみてね!

 

 

そんな大型連休のタッシュでしたが、ホントはどっかにンマイものでも食べに行きたかった! まぁ今さらいいや! ほんじゃまったねー!(・∀・)ノシノシ

 

広告を非表示にする