読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

マンガだけでなく雑誌も読む!

最近はもう、ドラクエ30周年のカウントダウン生放送(……のタイムシフト)を見て、すっかりドラクエ10のモチベーション高まりまくりのタッシュです! (・∀・)ノ

この放送でちらっと聞いた話では、「ゼルダの伝説」も30周年だそうで、いろんなゲームの原点が登場してから、もうこんなに歳月が過ぎたんだなぁー! と、感慨深いです!

 

 

さて、ゲームの情報誌として最も有名どころというと、ファミ通だと思いますが、ファミ通も創刊30周年でした!! おめでとう!

このファミ通、実はぼくはここ1年くらいdマガジンという電子雑誌の定額読み放題サービスで読んでます! (紙の雑誌を購読してたのはどれくらい昔だったんだろう……? 思い出せない)

 

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

magazine.dmkt-sp.jp

 

最近はテレビでCMを見かけるので、知っている人も多いんじゃないかな?

月額432円で、毎週ファミ通を読めるなんて、めっちゃお得!と思って利用してます。

ファミ通の他にも、週刊アスキーダ・ヴィンチGetNavi、UOMO……ぼくが毎回読んでるのはこんな感じですが、時間があるときには他にもいろいろ読んでます。(全部で160誌だって!)

今ではタブレットだけでなく、PCからも読めるようになったので、ますますおすすめできるサービスになった感があります!スマホで読んだこともありますが、さすがに画面が小さすぎてぼくの視力だとムリっぽいです)

PCやタブレット端末を持ってる方は、ぜひお得に雑誌を読もう!(注:ドコモのまわし者ではないです!)

 

ただ、こういうサービスが普及しすぎて、紙の雑誌が売れなくなったら大丈夫なのかな? と、それが気がかり。

 

気がかりを残して、みなさんまったねー(・∀・)ノシ