TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

「OUR HOUSE」終わったー!

今期、なぜかドラマを4つも見てるタッシュです! なので今日はドラマの話。

注:今日は興味の無い方は軽くスルーしていい記事ですよ!w

(このブログは、一見ドラクエ関係を中心に書いてるように見えますが、実はタッシュの好きなことを気ままに書くブログです)

 

 

「OUR HOUSE」というドラマが、打ち切り気味の9話で終わっちゃいました……。

世間の人気などはあまり気にしないで見てたんですが、あまりにも視聴率が低くて打ち切りになっちゃったようです。

 

ぼくは昔(19年前)見てた「ひとつ屋根の下」というドラマが好きだったので、野島伸司の脚本、フジテレビ、ホームコメディ、と同じような要素を含んだこの「OUR HOUSE」も楽しんで見てました。

ちょっとだけ、ラスト2話がご都合主義的なまとまりの悪さはあったけど、まぁまぁ面白かったよ!(問題点を挙げるといろいろ出てきそうなので、感想はこれくらいでw)

……ってか、なんかこのドラマを好きっていうのは、懐古主義っていうのか、なんつーか、ぼくも年とったなー!って急に思った! ぬはは!w

 

もうひとつこのドラマで懐かしい気分をよみがえらせるのは、オフコースの主題歌「愛を止めないで」。

www.youtube.com

 

ひさしぶりにオフコースのベストアルバムをひっぱり出してきて(物理的に、ではなく、デジタルデータ的に、ひっぱり出して)聴いている最近です。

ホントに、懐古主義にずぶずぶハマり込んでる最近のぼくですが、過去のものでも良いものは良い! そして新しい良いものにもどんどん出会っていきたい! そんな気分です。

 

あ、明日は「ラヴソング」最終回だ!

んじゃまた! (・∀・)ノシ