読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

「ラヴソング」終わったー!

その他

今日も昨日に引き続きドラマの話。タッシュでございます!

注:今日も興味の無い方は軽くスルーしていい記事ですよ!w

(このブログは、一見ドラクエ関係の話題を中心に書いてるように見えますが、実はタッシュの好きなことをお気楽に書くブログです)

 

 

「ラヴソング」というドラマが、終わっちゃいました……!

昨日ブログに書いた「OUR HOUSE」と同じく視聴率に苦しんだフジテレビのドラマでございます!

ってか、なんでぼくの見るドラマはこうも不人気なんだろう……(;´д`)トホホ…

 (どうせなら「ひとつ屋根の下」で兄弟役だった山本耕史福山雅治が共演するドラマだったら……なんて想像してしまいますが、きっと視聴率は上がらないよネ。てへへ)

 

まぁ、ひとつこのドラマの画期的で新しい要素を挙げるとするならば、我らが福山アニキが、いい年して夢をあきらめきれないオッサンを演じていることだと思う。

(もちろんこんなイケメンなオッサンはなかなかいないがw)

 

ドラマ自体はなかなか面白かったけど、よくも悪くもフツーだった!(でも面白かったゾ!)

 

しかし、今回視聴率が伸び悩んだのは、福山雅治のカッコよさを前面に打ち出さなかったからじゃないか? ぼくはそう分析するのだ。

 

だから企画段階からガリレオ シーズン3」にしとけばこんな事態にならなかったかも!! でも後の祭りだ!!

 

(以下余談)

 

・あと、他のブログではあまりふれられることがないかもしれませんが、空一( そらいち)を演じた菅田将暉くんは昔「仮面ライダーW」にフィリップ役で出演してたのが懐かしいなぁと思いました。

 

・ドラマを見るために以前だったらHDDレコーダーで録画してたんですが、最近は「TVer」というサイトで見るほうが確実でいいですね。今期のドラマは全てTVerのおかげで快適に見れました。

 

なんか今日は(今日も)支離滅裂かつまとまりの悪い文章なっちゃってソーリー!

 

んじゃまたネ (・∀・)ノシ