TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

涙色の花束を君に。

前回の記事で、どうも仕事が忙し気味で……なんてネガティブ思考なことを書いてしまったタッシュでございまーす! (・∀・)ノ

まぁ、忙しくていっぱいいっぱいなのは変わらずですが、ひとりでも読んでくれてる人がいるなら、書きたいことも浮かんだのでちょとだけブログ書きにきましたw

 

 ★

 

やっぱ、生活していくのには、娯楽というか、息抜きというか、そういうものが必要だと思うんですが、

今現在の、ぼくにとっての娯楽のよりどころは「朝ドラ」です!

 

今期の朝ドラとと姉ちゃんひさしぶりにぐっと来るおもしろさで、最近は毎日見てます!

特に、雑誌を作り始めた「戦後編」のストーリーがおもしろくて夢中で見てます!!

とと姉ちゃんは、「暮しの手帖」社の創業者・大橋鎭子さんをモチーフにしたドラマです)

 

この朝ドラを見てたら、モチーフとなっている実在の人物、大橋鎭子さんと花森安治さんのことにも興味がでてきて、ネットで調べたりもしました。

やはり、ドラマは現実そのままではなく、脚色されているわけですが、

意外と大事なところがあっさりと描かれたりしてて、アレ? このシーンこれでいいのか? と、疑問に思ったりw

 

まあ、そんなこんなで楽しく見させていただいてます。

 

ちょっと偶然見つけた、漫画家・桂正和さんのとと絵が完成! こんなコンテンツがあったので、よかったらアイコン画像頂いちゃいましょう! ありがたやー!

www.nhk.or.jp

 

ホント、朝ドラにハマったのは「あまちゃん」以来ですが、このドラマはあまちゃんとは全く違うベクトルでおもしろいって感じるんです。うーん、この違いわかるかなぁ。

ぼくには文才がないんで、ちょと上手く表現できないですけどね……w

 

 ★

 

しばらくドラクエであそぶ時間も制限されると思いますが、朝ドラ見たり、アニメ「甘々と稲妻」見たりして癒やされながら、この夏を乗り切っていきたいと思います。

んじゃ、まったねー(・∀・)ノシ

 

 

 ♪

 

gyao.yahoo.co.jp

 

主題歌は、大好きな宇多田ヒカル。これも、ぜひ聴いてみてほしいなぁー!

 

広告を非表示にする