
TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました!

みなさん、こんちゃーッス! タッシュでっす!

(・∀・)ノ

 

この間、「ドラゴンクエストミュージアム」に行ってきたので、その記憶がうすれないうちにちょびっとだけレポートを記したいと思います!

 

↓「ドラゴンクエストミュージアム」について詳細な情報はこちらをどうぞ。

dqmuseum.jp

 

前もってローソンでチケットを購入してから渋谷ヒカリエに突入したのですが、本当に行列がすごいッ! 待ち時間ハンパなかったです……。

 

↓並んでいる時に撮った「勇者ヨシヒコ」シリーズで使用されていたモンスターたちです。

f:id:tash0313:20160913223859j:plain

 

↓ひたすら行列に耐えて、このあたりにたどり着くまで1時間以上かかりました。

f:id:tash0313:20160913224028j:plain

「勇者の肖像」というエリアです。

f:id:tash0313:20160913224057j:plain

他にもいろんな展示が盛りだくさんですが、当然ながら写真撮影禁止。

ごめんねー。

 

↓「天空のジオラマ・ギャラリー」は写真撮影OKだったので撮りまくったけど、あまりイイ写真が残せなかった……。

ジオラマ模型の完成度が高くて、見応えがある展示でしたー!

ずっと見てたかった!!

f:id:tash0313:20160913224237j:plain

f:id:tash0313:20160913224312j:plain

 

↓「動き出す冒険の記録」

ドラクエ7~10のストーリーがダイジェストで見れる。

f:id:tash0313:20160913224404j:plain

 

たくさんの展示があって飽きない構成になってたんですが、なかでもぼくにとって一番うれしかった展示が「伝説の始まり」で、イラストの原画、音楽の楽譜、ゲーム内容のアイデア・地図を紙に書いたもの……(もちろん本物!!)を一挙展示してある! す、すげぇ! これをもとにしてドラクエが生まれたのかー!!、と感慨もひとしおでした。

もちろん写真撮影不可でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

↓出口付近にはこのイラスト。右下に注目。

f:id:tash0313:20160913224441j:plain

というわけで、ドラクエミュージアムに行ってきた記憶をほんのちょっとだけ書き残しましたー! (本当はもっとたくさん展示がありましたよ!)

ほんと楽しかった!!

 

ぼくが行ったのは開催終了の1日前の日だった(行けそうな休日がその日しかなかった)のでめちゃ混みだったですが、混雑の中でも充分楽しんできました!

 

   ★

 

東京では終わっちゃいましたが、今後は大阪で開催されるそうですので、関西のほうにお住まいの方やそちらのほうが近い方はぜひ行ってみてくださーい!

dqmuseum.jp

 

そんじゃ、またでーす! (´∀`)ノシ