TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

DQXとスクストアニメ化とIQ246

 こんちゃーっす(・∀・)

 最近は、ドラゴンクエスト10のハロウィンイベントで「2時間だけ他の種族になれる」という遊びが楽しい……、

 こんなイケメンのウェディになったり↓、

f:id:tash0313:20161026214215j:plain

 某フレさんのルックスをリスペクトしたゆかいなプクリポさんになってみたり……↓、

f:id:tash0313:20161026214136j:plain

 こんなキャラつくってDQXを始めていたら、ぼくのドラクエ10人生も、また違っていたものになっていたのかも……とワクワク夢想するタッシュです!

 最近は平日なかなか忙しく、あいかわらずドラクエをじっくり遊ぶヒマないんですが、上記のような遊びでわずかなログイン時間を楽しんでおります!

 ログインできないときは、スマホのおでかけツールで釣りを楽しんでます。めっちゃ便利になりましたよねぇ……。

 まぁ、またストーリーを追えるようにがんばりたいです!

 

          ★

 

 余談:ぼくがスマホで遊んでいるゲーム「スクールガールストライカーズ」がアニメされることになった! 詳細は以下で。

TVアニメ『スクールガールストライカーズ』公式サイト

sgs-anime.com

 あまり大きな声では言えないが、キャラクターの絵はアニメよりも、ゲームのグラフィックのほうが可愛らしいと思う……ってぼくだけ?

 でもめでたい! スクエニ万歳!!

 

          ★

 

 余談2:今期はドラマは一本も見なくてもいいなぁ、と思ってたんですが、日曜日の「IQ246」だけは見てます。けっこうおもしろい。織田裕二のしゃべり方と、黒幕「13」の正体の予想がネットでも話題になってます。

 

          ★

 

 んじゃ、またねー! (´∀`*)ノシ バイバイ