
TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

「鳥山明 DQイラストレーションズ」を今頃買った件

 みなさん、こんちゃーっす(・∀・)ノ

 先週、一週間出張に行ってきて、未だ疲れが抜け切らないタッシュでございます……。

                  ★

 さてさて、そんなヘロヘロ気味の最近のぼくですが、以前から見たい、買いたい!と思ってた「鳥山明 DQイラストレーションズ」(5月のこのブログ ふ、不覚!!「鳥山明 DQ イラストレーションズ」が欲しすぎる件 - TASH board参照)ついにAmazonで購入しました!!

(もう半年も経ってたのね……とほほ)

 

 うれしいので、ちょこっとだけ写真を。

f:id:tash0313:20161123220525j:plain

↑なぜかFF15仕様のAmazonダンボール箱に入っていました。破れているのではなく、こういう印刷です。広告?

 

f:id:tash0313:20161123220725j:plain

↑表紙などはもうご存知だと思うので、裏表紙を。

 

f:id:tash0313:20161123221028j:plain

↑↓ブックケースのこんなところもめっちゃ凝ってるねー。

f:id:tash0313:20161123221237j:plain

 

 内容の方は、ボリューム満点でぼく個人としては大満足です!

 もちろん、ドラクエシリーズおなじみのイラストが多いのは当たり前で、それだけでも楽しめるんですが、DQモンスターズなど、スピンオフシリーズのイラストはあまり見たことがなかったので収録されていてよかった。

 あと、マニアックな楽しみ方としては、未登場モンスターのデザインなんかが見れて楽しめちゃいます。

 Amazonのレビューを見て心配してたけど、個人的には買って大正解だったです!

 時々取り出して、何度も見返したい一冊です。

 奥付には「第三刷」とあったので今後も重版され続けるのだろうなぁ。

 

 けっこう待っちゃったけど、転売屋から買わずに済んでよかったw

 ドラクエ30周年の今年にうれしい一冊でした。

 

 そういうわけで、みなさんまたねー! (・∀・)ノシ バイバイ