TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

いつの間にか、もう師走だ!

おひさしぶりに、こにゃにゃちわ~ッス!

ごぶさタッシュでーっす! (・∀・)ノ

 

               ★

 

今日は、なんとなくQ&A方式で書いてみよう!(自作自演) そうしよう!

 

Q1:最近観た映画は?

A1:最近と言うか、今年は劇場に1回しか行ってません……。

 これだけは観たいと思ってた、ローグワンを観てきたっすよー!!

 スターウォーズのファンじゃないと楽しめないんじゃないかな? と思うほどシブいカッコよさ。(派手さは少ない。控えめ)ぼくは楽しめたけど、世間的にはどうなんだろ?

 

Q2:最近よく見るテレビ番組は?

A2:なぜかマツコの知らない世界にハマっていて、見逃した時はTVerで見てる。ドラマはほとんど見るヒマがなくなっちゃったなぁ。

 

Q3:ドラクエ10は?

A3:釣りレベルが22になった。あと、今さら「領界討伐」をがんばり初めたけど、次のアプデに間に合わんかも。まぁ、ゆっくり遊ぶ時間がないねぇー。がっつり遊びてえ。

 

Q4:本・Kindleは?

A4:Kindle読み放題(Kindle Unlimited 読み放題)で、「MONOQLO (モノクロ) 」、「flick! digital(フリックデジタル)」、「Windows100%」、「月刊MdN」など、ぼくが読みたかった雑誌が超充実していてうれしい限り!

 雑誌だけでもモトがとれそうだけど、書籍もけっこうおもしろいのがある。ただ、おもしろい本を探し出すのがタイヘン。時間があるときにおもしろかったKindle本を紹介する記事書きたいな……(今はめんどいので……)。

 

Q5:最近のショックな出来事は?

A5:年賀状シーズンを目前にプリンタ(MP600)が昇天

 今年は手書きにするか……。

 

Q6:今年買ってよかったものは?

A6:iPad Air2は買っといてよかった! もう、本……本棚の代わりって言ってもいいかも。

 あと、電動歯ブラシを買ってみたんですが、これがとても快適! もっと早く買ってればよかった!

 

Q7:最近お気に入りの食べ物は?

A7:でん六ピリッとペッパーベーコン 柿ピー」ビールにすごく合うのでなくならないでほしいなぁ。

 あと、ファミマの冷凍焼き鳥。近所のサンクスに売ってるものがファミマ化しつつあるのにこれはまだ入荷しないなぁ。

 

Q8:そろそろ質問のネタ切れですね?

A8:意外と書くことないっすね……。まぁ、今日はこんなところで。

 

               ★

 

んじゃ、今日はここまで! まったねー(・∀・)ノシ