読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

忙しい師走でも心に残るCM、ふたつ。

その他

 こんちゃーっす!

 今週は、月曜日にSMAP×SMAPの最終回見て、次の日早いのに思わず最後まで見てしまったタッシュでございまーす!

 長い時間の最終回だったけど、すごい贅沢な思い出めぐり、みたいな感じだった!

 SMAPの過去を振り返る番組だったのに、なんか、自分の過去の思い出も振り返る感じだった。あの時はあぁいうことがあったなぁ!……とか。

 

                ★

 

 さてさて、今日はちょっと、いそがしくてもつい見入ってしまう(私的に見入ってしまう)、そんなCMをふたつ紹介してみます。

 

 まずはこちら。

www.youtube.com

【グランブルーファンタジー】CM 「Go into the blue」 篇 60秒ver. - YouTube

 これはもう、BUMP OF CHICKENの曲で、思わず見ちゃうCM。

 映像も爽快感があって、こんなゲームあったらいいなぁ!(注:ゲームのCMですw)、と思っちゃうビジュアルです。

 ちなみにぼくはグラブルはぜんぜんっプレイしたことありません。でも、こういうCMつくってくれてグラブルに感謝だなぁ。感謝です。

 このCMの曲「GO」は、アルバム 「Butterflies」に収録されてるので、曲を気に入ったらフルで聴いてみてね!

 

 

 次はこちら。

www.youtube.com

グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇 - YouTube

 

 このCM、なんとなくボーっと見ていたんだけど、真ん中の文章で、

 

 

 【子どもは1日平均400回笑う】

 

 【大人になると15回に減る】

 

 

 というのをみて、思わず見入ってしまい、ちょっと考えさせられた。

 この文章がどーしても忘れられないので、ブログに書いておこう。

 っていうか、ぼくって一日に15回も笑ってるか? どうだろ?

 

 他にもいろいろ書いてあるし、CMの内容もよいので、このロングバージョンで一度でもゆっくりごらんくださいね。

 

                ★

 

 うん、ひさびさに、書きたい必然性が強いブログ記事を書いて満足満足。

 んじゃ、年の瀬ですが、まったねー(・∀・)ノシ

 

 

 あ、ドラクエ10のことも書きたかったけど、今日はバイナラー!!