TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

痛恨のミスをした最近

 こんちゃーっす(・∀・)ノ

 あいかわらずビンボーひまナッシングなタッシュでございます!

 

 今日の話題は……。

 

 先日、新しいゼルダをやろう、と、WiiU版をダウンロードで購入しようと決意しました! ところが、WiiUのHDDの記憶容量が足りず……。

 本体メモリーを整理していたら、なんと間違ってドラゴンクエスト10をまるごと削除してしまった!! OH! My God!

 

 この大惨事に、もうゼルダをプレイするどころではなくなってしまい、あわてて再ダウンロード作業に。

 DQXプレイヤーの方ならご存知の通り、DQXは何度もバージョンアップを重ねてるので、追加データのダウンロードの量がハンパないんです。DQXのバージョン1部分をダウンロードするだけで、なんとまる2日近くかかりました。(ホントですよ!)

 ちなみにバージョン2、バージョン3の部分は追加データ合わせてもそれほど時間はかかりませんでした。

 

 いやぁ、ホントびっくりしちゃったなぁー。

 

 もうWiiUでは新しいゲームをインストールするのは困難なようなので、今度からはダウンロード版じゃなく、ディスク版を買うしかないな、と今回心に決めたぼくでした。

 

 たまに、読んだ本やマンガのことでもブログに書こうかな、と思ってるんですが、この事件があまりにインパクトがつよくて、今回はこっちを書いちゃった。はっはっはw

 

 こんな愉快ツーカイな日常を過ごしてるタッシュです! みんなはマジで気をつけてねー!

 ほんじゃ、まったねー(・∀・)ノシ

 

 

 

広告を非表示にする