TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

続・最近ハマっているスマホのゲーム

 こーんちゃーっす!

 いやぁ、ここんとこしばらく暑くてブログどころじゃなかったです。マジで。

 このままブログも更新することなく忘れてしまいそう……、おっとアブねぇ、そんなカンジのタッシュでございます(・∀・)

 みなさんは元気かー!?

 

 さーて。

 最近は、部屋を片付けては、アイテムを発掘し、それを売却するためにダンボールづめする……、こんなことを毎週のルーティーンにしてます。

 しかし部屋はなかなか片付かない……。

 

 そんななか、スマホゲームの新作「世紀末デイズ」を見つけてしまい、ハマってます!

 この「世紀末デイズ」は、かつてスーパーファミコンのゲームとして有名な「風来のシレン」の開発チームが制作したスマホゲームとのことで、「シレン」や不思議のダンジョンシリーズを遊んだことのある方にはどこか懐かしいようなゲームシステムになっています。

 

 で、今ゲームをダウンロードすると風来のシレンの「シレン」のキャラクターが全員にプレゼントされます……! って、ゲームを進めていくと、シレンがなかなか使えるキャラなので、今のところぼくはメインで使ってます!!

 

 いや、まだまだ序盤だけど、こんな遊べる面白いゲームが無料で手に入るなんて……。

 スマホさえあれば、ゲーム機もゲームソフトも買わないで済んでしまって、なんかダメな自分が、ますます時間を浪費してダメ人間に突き進みそうで不安を感じます(;・∀・)

 いや、まぁ、でも、こんな良質なゲームが無料で遊べてしまうんだから、今ってイイ時代なのだ。そう、無理やり思い込むことにした。

 

 そういうわけで、今はこの「世紀末デイズ」に夢中なぼくでした。

 でも、また次ブログ書くときには、もうあきてるかも……(;・∀・)

 

 ほんじゃ、みなさん、アデュー(´∀`*)ノシ

 

 

seikimatsu-days.jp