TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

近況・心境

 こんちわーっす! (・∀・)ノヨウ

 タッシュです!

 

 いやぁ、こないだKindleの出版をやってみたわけなんですが、スムーズに販売ができてるのを確認して満足して、もうすっかりそれだけで満足してしまった! うはは!

 もともと、最近はブログもやっとの思いで書いてる現状だしねー。

 でも、ちゃんと原稿さえあればKindle本を出せるってわかったので、いつかなんか、小説とか何か書いて、ちゃんとした本出してみたいなー。

 

   ★

 

 このブログはじめた当時は「DQ10以前にやっていたオンラインRPGの話」とか、あぁいった体験を書いてたわけですが、あれ書いてた時は、「あ、この体験談をちょっとフィクションも交えて書けば『ソードアートオンライン』とか、『ネト充のススメ』みたいなコンテンツになるのでは!?」なーんて夢想してしまいましたw ……ま、実際はそんなのを創作することもできるはずなく、ぼくは、あぁいうカタチで記事にしたんですけどね。

 

 でも、なんか、DQXのフレさんとか、よく読みに行くブログの方とか、わりと文章をガンガン書けちゃう方もけっこう潜在的にいらっしゃるようなので、そういう方は小説の執筆、ぜひチャレンジしてみてほしいな、って思います!

 

     ★

 

 で、最近はキッズタイムにDQXにインして、アスフェルド学園をコツコツとプレイしとります。このアスフェルド学園、ネットで評判をみると、わるい評判・感想がすごい。ぼくは割とおもしろいと思っているんだけど……。でも、ま、最後までストーリー見てみないとわからんね。

 だが、このコンテンツ、オンラインで遊ぶ意味がすくないような……。気のせいか?

 

     ★

 そういえば、9月の話で恐縮なんですが、NHK教育でアニメの映画「聲の形こえのかたち)」をやってまして、それを録画したのを最近見ました。

 結論からいうと、見てすっごいよかった! こういう良い作品をCMなしでタダで見れてしまう……、すごいぜ国営放送パワー! もっとガンガン良いアニメをCMなし・ノーカットでやってほしい……(でもそればっかでは困るか)

 で、聲の形があまりにもよかったので、aikoの歌う主題歌が聴きたくて、ひさびさにゲオに借りに行ってきてしまった。

 ま、それだけなんですけどねー。

 

 んじゃ、今日はここまで! (´∀`*)ノシ バイバイ