TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

もう2019年が始まってる! 新しいPCを買った話!

 こんちゃーっす!

 今年もすでに始まっていますが、

皆さま今年もよろしくお願いいたします(o_ _)o))

 タッシュでございます。

 

 えーと、昨年最後のブログ記事にも書いたんですが、新しいPCを購入してWindows版のドラクエ10で遊ぶのが2019年の目標というぼくです。

 

 で、その記事を書いたあと、いろいろBTOパソコンのサイトなどを見てまわったんですが、ゲーミングPCっていろいろあって、価格も上をみるときりがないくらい……。

 2018年の年末はゲーミングPCの品定めをしてるうちに過ぎていった。

 ちなみに以前使っていたPC(今も現役)は「Lenovo H330」というPCです。このPCは特にゲーム用ではないPCです。で、新しいPCを買う前に「ドラゴンクエストベンチマークソフト」をダウンロードして実行してみました。

f:id:tash0313:20190113211413j:plain

 ↑結果がこちら~。何度かやり直してもそれほどスコアは変わりありません。

 

 その後、ドラクエ10無料体験版などもやってみる。動きがもっさりしているが、意外とゲームできる感じ。でも、他の人と一緒に遊ぶとなるとキツいだろうなぁ。

 

 PC選びのほうは、DELLにしようか、パソコン工房がいいか?、いや、マウスコンピューターがいいかなーとか迷ったあげく、結局、憧れのゲーミングPCをあきらめ、レノボの普通のデスクトップPCを購入することを決意しました。「Lenovo Ideacentre 510A」という製品です。税込みで¥60,264。やっぱゲーミングPC以外で探すと安い。でもまぁ、ドラクエ10ならそんなに高スペックのPCじゃなくても動くだろう……。ってことで。

 ただ、Amazonでの買い物になれてる自分としては、配送に2週間ちかくかかるのは計算外だった。(でも安いからいいか)

 

 で、やっと新しいPCが到着。早速「ドラゴンクエストベンチマークソフト」を試す。

f:id:tash0313:20190113213043j:plain

 ↑こちらが結果。この結果ならしばらくはドラクエ10を楽しめるんじゃないかな。

 

 よっし、これで今年はドラクエ10で遊びまくれるぞー!! なんて思うんですが、まぁ、あいかわらず仕事は忙しいんで、少しずつ最近のコンテンツを味わっていきたいなー! と思ってるタッシュです!

 

 ほんじゃ、年始一発目の今日はこんなところで。

 皆さんまったねぇ( ´Д`)ノ~バイバイ