TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

新しいPCを買った話! その2+その他

 こんちゃっす! タッシュです。(・∀・)ノ

 

 新しいPCを使い始めて、さっそくドラクエ10をちょこちょこと再開しております。

 コントローラーは、以前Wiiで使っていたクラシックコントローラーにエレコム ゲームパッドコンバータをつないで使っています。なつかしのWiiクラコンの感触で遊びやすいです。

 

 ドラクエ10のゲームのほうは、新しいコンテンツが増えてたりして、もう何からやればいいか迷うほど、やることたっくさん。

 しかしメインストーリーには、まだまだ全然手を付けられない……。いつになったら始められるんだろう。(気分的に)

 まぁ、やるべき楽しいことがいろいろあるってのは、なかなかいいです。

 好きな順番でいろいろやっていこうっーと。

 

               ★

 

 んーと、最近は、ひさびさに紙のマンガを買った!

 桜玉吉先生の「伊豆漫玉ブルース」です。ひさしぶりに書店に行ったらたまたま見つけちゃって、嬉しかったので購入しちゃった(笑)

 Kindle版のほうが安いんだけど今回はお布施ってことで、ま、いっか、って感じです。

 

               ★

 

 えー、あと、最近テレビで注目してるのは、NHKのドラマ「トクサツガガガ」です。

トクサツガガガ|NHK ドラマ10

 これだよ! こーゆードラマを待ってたんだよ!(個人的に)

 全7回と短めですが、楽しく見させていただきます!

 

 ちなみに、ドラクエ10やってる者としては期待せずにいられない、「 ゆうべはお楽しみでしたね 」とてもとても見た~いんですが、どうもぼくの地域では放映されないっぽい……ので、そちらはWebなどで配信があったらまとめて一気に見たいな、と思ってます!

 

               ★

 

 と、まぁ、あいかわらず、今年もなんも変わってないぼくですが、たまにこのブログをのぞいていただけると幸いです……(;^ω^)

 ほんじゃ、またねー! ( ´Д`)ノ~バイバイ