TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

ドラクエ10・Ver2をひさしぶりにクリアした。

 こんちゃっす!

 いやぁー、最近は仕事でやや疲れ気味なんで、毎週のように温泉に行ってます。タッシュでございまっす。(;・∀・)ノ

 

 

 ドラクエ10。前回のブログ記事にも書いた通り、最近はサブキャラを育成するのが楽しみになってます。と、いうか、Ver.4のストーリーは半端になりそうでなんか手を付けられずにいます。

 

 で、2ndキャラの「ソメチャマ」でVer.2のストーリーを長いことダラダラやりつづけてましたが、やっと終わりました!!

 あらためてVer.2の物語を再び味わったわけですが、途中、過去に起こった出来事などが「本」のカタチで見れるようになっていて、わかりやすくて良い配慮になってるなー、と感心しました。(前回のVer.2プレイがずいぶん昔のことで記憶があやふやなんですが、たぶんそのへんは改良されてると思います)

 あと、冒険ガイド機能で、場所移動が省略されていたり、ボス戦で難易度が選べたりと、かなり遊びやすくなってる印象です。まだVer.2終わってない方は、ぜひぜひそこまででも物語を味わってほしいなぁ。と、勝手な意見でしたw

 

 再びタッシュのほうに戻りますが、最近は「白宝箱」で装備とかが拾えちゃうのも地味にうれしい。いろいろ改良されてることも多いよね!

 ただ、あいかわらずゲームやる時間があまりない……。老後になったらゲームをたらふく遊ぶ時間ができるのだろうか?? それとも老後なんてまだまだ来ず、ずーっと働き続けなければならないのか。

 とか、いろいろ思考してもなんもならないので、こういう時間にブログなど書かずにゲームすればいいのになー。いや、まぁいいか。

 こんなことを考えながらなんとか生きてます!

 んじゃ、まったねー!

 ( ´Д`)ノ~バイバイ