TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

トクサツガガガ最終回見た!

 こんちゃっす!

 タッシュでございます!(・∀・)ノ

 

 NHKの連続ドラマ「トクサツガガガ」を毎回楽しみに見てたんですが、ついに最終回放映されました!

 特撮オタクのOLを描いたこの作品、最終回で物語は落ち着くべきところに落ち着き終わりを迎えるのですが、最後まで見て個人的にぼくが思ったのは、特撮だけじゃなくって、アニメでも、アイドルでも、ゲームでも、いろんなジャンルでこういうことってあるなー、と。

 

 ぼく自分自身が、そういうオタク的趣味ばかりを好んで生きてきたのもあって、このドラマを見ていて、もう、こういう隠れオタクの苦悩(?)は痛いほど感じます。

 

 とはいえ、実際に現実は、このようなドラマをNHKで放映するくらい、個々の人間の多様性を認める方向にはなってきているのかな? とも、思えます。

 

 そういうことを考えながら全7回のドラマを見終えたのですが、普通のドラマとしても、楽しく見ることができたドラマだった!!

(でも、できることなら、この続きも第二シーズンとして制作してほしい……。なんてダメですかねぇ)

 

 ドラマは終わってしまいましたが、原作のマンガのほうが15巻まで出てるようなので、ぼくはゆっくりとそちらも追いかけていきたいな、と思っています。

 

 NHKのドラマなので、近いうちにまた一挙再放送してもらって、多くの人が見たら嬉しいなぁ。と、勝手に希望。

 

 

 ちなみに、ぼくがドラマ中で一番共感したのは、第4話で、残業してる時の主人公の心の声、

「“テレビを観たい” “本を読みたい” ”帰って寝たい”は、なんで用事として認められないの!?」

 ……これですな。ホントこう思う。

 

               ★

 

 他にもDQXのこととか、最近見てるアニメとか、いろいろ書きたいことがあるんだけど、今回はここまで。

 んじゃ、またねー! ( ´Д`)ノ~バイバイ