TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

NEW LOVE・aikoの詩。・最近聴いてる

 こんちゃっっす! タッシュでございます。

 いやあ、こないだ(2019年6月18日22時22分頃)、ぼくの住んでる地域で大きな地震があったんですが無事でしたー!! いやあ、けっこう揺れたんでマジでびっくりしたー! 部屋の本・CDが散乱して「これを片付けるのか……」とガッカリして泣きそうでした……。でも、物が壊れたり、怪我したりとかなかったのでまぁ良かったです。 一応今さらですが報告でした。

 

               ★

 

 ここんとこ最近は、ずーっとクルマの中ではB'zのニューアルバム「NEW LOVE」をエンドレスでぐるぐる聴いていました。

 リポビタンDのCMでも流れている、2曲目の「兵、走る」がとても気に入ってます。しっかし、B'zはずーっと長いことファンを楽しませ続けてすごいなぁ、とあらためて思います。

 

 で、ぐるぐるB'zばかり聴いてたので反動、というわけでもないんですが、数日前からaikoaikoの詩。」を聴いています。

 こちらは全シングル曲+カップリングベストとなってまして、正直言ってかなりお得なベストアルバムですね!

 いつだったか忘れてしまったけど、このブログでも記事で書いた「恋をしたのは」、ギターフリークスという音ゲーアーケードゲームでも聴いたことのある「桜の時」、「ボーイフレンド」などなど……聴いたことのある曲がいっぱいだなぁ~。

 個人的には「アンドロメダ」という曲が一番好きで心に残っています。本当に歌詞が天才だと思います。

 あと、聴いたことがなかったけど「テレビゲーム」っていう曲も歌詞がすばらしいと思いました。聴いたことのない曲もたくさんあるので、これから楽しんで聴きこみたいな。

 aikoさんも長く活躍されていてすごいなぁ、っと。

 

               ★

 

 当ブログにはめずらしい音楽の話題でした。

 いやあ、どーも最近ゲームする気力が沸かないです。

 

 それじゃ、また! です! ( ´Д`)ノ~バイバイ