TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

ちょっとだけ映画漬け

 こんちゃーっす!

 タッシュでございまーす! (・∀・)ノ

 

 ここのところ、しばらくAmazonプライム会員特典のプライムビデオ見放題の、見放題作品の映画・ドラマをチェックしてなかったんですが、最近はけっこう面白そうな作品いっぱいですねー!!

 もう時間いくらあっても見つくせないほどです!

 

 で、三連休1日目は、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を視聴。けっこう面白かった!

 調べてみると、原点となっている実写映画(未視聴)は20年以上も前かー! 逆に自分的には今アニメで見て新鮮で楽しめました。

 

 三連休2日目は、「BRAVE STORM」を視聴。こんな知名度の低いマニアックな作品も見れてしまうなんて、プライム見放題めっちゃありがたい! マジで!!

 このBRAVE STORMという作品は、昔の特撮番組「スーパーロボット レッドバロン」と「シルバー仮面」を合わせて現代風にリメイクしたような映画です!

 ……、と説明したところで、若い年代の方には伝わらないであろう映画なので、B級ロボットSF映画として楽しむのがいい……のか?

 まぁ、個人的には見てみたかった作品なのでチョー満足です!!(映画の面白さ的には、正直他人には勧めづらいが……)

 

 三連休3日目は、なんか急に思い立って、早起きして映画館に向かいトイ・ストーリー4」を見に行ってきました。(もはやAmazonプライムと関係ない)

 いやー、劇場ひさしぶりだなっ。

 トイ・ストーリーのシリーズは1・2・3と劇場で見てたので、今回も劇場で見れてよかった。もちろん今回も大満足でした。

 

 ま、そういうわけで、今回の連休は映画見て過ぎ去った! なはは!

 ちなみに、上記の映画以外の時間は、海賊戦隊ゴーカイジャー(これもプライムビデオ見放題)をちょっとずつ見てました。

 今ふと思い出すと、ゴーカイジャーが放映された年って東日本大震災があったから、心に余裕がなくてトクサツ番組とか全然見ていなかったのかなー。

 ゴーカイジャーめっちゃ面白くて飽きない! (ブログでしか言えないが!!)

 

 毎回支離滅裂でアレですが、ほんじゃ、みなさんまったねー!

 ( ´Д`)ノ~バイバイ