TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

チェリーランドさがえ・永井真理子ライブに行ってきた!

  みなさま、こんちゃーっす!

 こないだAmazonプライムデーニンテンドーswitchついに買ったぞーっ、って買って届いた途端になんか仕事が急激に忙しくて全然遊べてない……。そんなタッシュでございまーす(・∀・)ノ

 

               ★

 

 そんなちょい忙しめのぼくですが、先日、山形県寒河江市・チェリーランドさがえのビアフェスティバルに、ぼくが昔から憧れているアーティスト永井真理子がいらっしゃるということで!  見に行ってまいりました!

  ぼくが初めて行ったアーティストのライブは永井真理子なんです! (それは約30年前……年齢がバレそう^^;)

 今回、なぜこのチェリーランドさがえに真理子さんが来るかを知ったのかと言うと……。

 なんと一週間前に、テレビでビアフェスティバルのCMを見たから!

 けっこう早朝のCMだったんで、普通の時間に起きてたら見てなかっただろうなぁ。このCMを見てなかったらビアフェスティバルに行けてなかった……。そう考えると、その日たまたま早出出勤でラッキーだったと今思います。

 (……でも今どきは、ちゃんとWEBやSNSをチェックしないとですね!(;・∀・))

 

  真理子さんの出演は金曜日、土曜日の二日間だったのですが、金曜日の夜は仕事が夜勤だったので参加できず、土曜日行ってきました!

 ビアフェスティバルの開場を待つ間、雨がパラつく空模様だったんですが、開場して程なく雨があがってホッとしました。

 

 一曲目。なんかカッコいいリズムのこの曲ってなんだろう……?  と思って聴いてたら、たぶん誰もが知る名曲「ラクルガール」だった!!  えー、こんなカッチョいいアレンジでミラクルガール進化してるのかー! って内心驚いてるの僕だけ?(;・∀・) 約30年ぶりに直接聴くその歌声は全然衰えてない!  そして会場も一気に盛り上がる!

ロンリーザウルス」「やさしくなりたい」「ZUTTO」知ってる曲が続いてホッとした♪

20時の流星群」この曲は初めて聴かせてもらいました! 新しいアルバムに収録されてます。野外のロケーションに映える曲ですね!

私の中の勇気」この曲好きでした♪ 確か当時CMで流れてたような……。

僕らのBig Power」「ORANGE」この2曲はダウンロード販売で購入して聴いていました。新しいアルバムにも収録されてます。

Ready Steady Go!」この曲も大好きなのでホントにうれしかった♪

 そしてアンコール は「キャッチ・ボール」真理子さんが昔山形に来てくれたのがCatch Ball Tourだったので、思い入れのある一曲です。

 本当に、全然衰えない歌声で感激しました。そして、いい曲ばかりで大満足だったです♪ (ちなみに曲順違い・抜けなどあるかも……不確かな記憶なのでそのへんはご了承ください)

 (2019年7月31日追記:他の方のツイッターを見せていただいたところ、「20時の流星群」の次に「ZUTTO」だったようです。)

 

 正直ぼくはあまりライブなど行かない方なので、今回座って聴けるこの形式のイベントは参加しやすくて、すっごいありがたかったです。チェリーランドさがえのみなさんにも感謝です。

 

 あと、ライブ終了後も真理子さんが抽選会のお手伝いや、物販コーナーで距離なく来場者・ファンに接してるのが印象に残りました。

 もちろんぼくもCDを購入!!

f:id:tash0313:20190728222929j:plain

 近くで見る真理子さんはとっても小さくって、可愛らしかった~!!

 ほんとうに一生の記念になる、大満足の日でした! 楽しかったー!!

 

 あ、ブロガーの端くれとしてはもっと写真とか撮らないとなー、会場の写真とかなんもなくてすいませーん(;・∀・)

 またなにか機会あったら、音楽聴きに行きたいなー!

 

               ★

 

 そういうわけで今回は音楽イベントのことを、忘れないうちに書きました!

 あ、いつか、昔ライブに行った時のことも書きたいなぁ!(いつか暇なときにでも!)

 んじゃ、みなさん、またね!

 ( ´Д`)ノ~バイバイ