TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

2019年のまとめ(というほどではない)メモ

 こんちゃーっす!

 さすがに年末……だけど、この冬はまだ降雪が少ない(助かる)……そんな12月、みなさんはどうお過ごしですか? タッシュでございます(・∀・)ノヨオ

 

 今年最後の記事になりそうな予感だが、今回もグダグダで書こうと思う。(と、いうか、今年最後の記事にして済まそうとしている!)

 

 

 そうそう、映画スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」見てまいりましたー!(スターウォーズ関係の映画はなるべく劇場で見てる)

 エピソード8を見た時もこのブログでなんか書いたと思ったんですが、何書いたんだろう……。当時はそれほど感じなかったけど、あの時の「8」を思い出すとけっこういろいろムチャな物語だったような気もする。

 で、今回のエピソード9は……、ぼく個人の感想は、なんというか途中、「え? これでいいの?」ってところががいくつかあったけど、見終わると、あぁやっぱりスターウォーズだ! おもしろかった! って納得する映画になっていた。(くわしくは、ネタバレ感想のブログを検索して読もう!)

 今後のスターウォーズ映画はスピンオフなのかなぁ。

 で、映画もすばらしかったのですが、今回は実は、思い切って有休をとって朝イチで地元の小さい映画館で見たんですね。これが、じつに空いててすばらしく気分よく見れた。これも今回の収穫でした。これからはたまに平日に休んで、映画見に行くのもぜいたくな休暇かもしれないっすねー。

 

 

 もう今回の記事の題名は「スターウォーズ9見てきた!」とかにすれば良かったと心から後悔してますが、ドラクエ10のことも書こうかと思います。

 実は今さらながら追加ディスク(Windows版)買いました!

 ……とは言ってもまだバージョン4のストーリーが終わってないので、新職業デスマスターへの転職くらいしか遊べてないんですが。むむむ。

 なんか、ブラウザ版のドラクエ10も出るらしいので、今後はそちらの状況も気にしつつ、これからもマイペースで遊んでいきたいと思います!

 

 あと、ドラクエ関係ですが、ダイの大冒険が再びアニメ化されるようで、

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 2020年秋に新作アニメ化決定!ジャンプフェスタにて情報解禁 | ニコニコニュース

 こちらも期待して待っていたいです! 見たい!

 

 映画ユアストーリーのほうは見てないです……どうなんだろあれ(;・∀・)

 

 しかし、スターウォーズも、ドラゴンクエストも、ずーっと今までの人生と一緒に来てるなー、って実感するなぁ。

 

 

 んー、今年は元号が変わったりいろいろあったけど、個人的には、ドラゴンクエストのコンサートに行ったり、永井真理子のミニライブを見たり、いろいろなマンガ関係の場所を訪れたり……、なかなか有意義な一年だったと思う。

 まぁ家にいればいたで、ハイクオリティなアニメや映画がインターネット経由で見れてしまうし、出かけなくてもそれなりに有意義なのだけどねぇ。

 

 ちなみにこの「タッシュボード」ブログ、だらだら続けてますが、たいして見に来る人もいないし、強く訴えたいとかそういうのもないので、このまま書かなくてもだれも困らないような気もするんですが……、んー、まだ細々続けていこうかな。

 しかし、今年はYouTubeで動画をアップしてみよう、とか実験したりもしたけど、ブログでさえ続けるのが大変なのに、動画だと何倍も大変だったなぁ。おもしろいけど時間がかかるね。

 とか、いろんな思いがどばーっと垂れ流しになってきたので、このへんで。

 (今年の反省とか、来年の抱負とかは特に無いです)

 

 みなさん、今年もお世話になりました!

 来年もよろしくお願いします。そして、あなたにとって良い年になりますように!

 んじゃ、またねー! ( ´Д`)ノ~バイバイ