TASH board

タッシュボード:私的なメモ&記録ブログ

灰と幻想のグリムガル おもしろかった!

 こんちゃっちゃーっす! タッシュでござります! (・∀・)ノヨオ

 

          ★

 

 冬休みの間、見たい作品がいくつかあったネットフリックスに加入しました。Amazonプライムビデオにもまだ見てない作品がたくさんあるけど……)

 

 で、偶然みつけたアニメが「灰と幻想のグリムガル」。

 TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト

 

 これがおもしろくて一気に全話見てしまった……!

 2016年のアニメのようですが、その当時はぜんぜん知らなかったなぁ。

 なんか、昔ファミコンであそんだ「Wizardry」というゲームのような世界観を感じます。

 原作の小説はアニメよりもかなり進んでいて、これは2期を期待したいなぁ。

 思わず、ブックオフの初売りに行ってコミック版を買ってきちゃいました。

 小説のほうを読もうか、アニメで続編が出るのを待つか、悩むところであります。

 

          ★

 

 えーと、他にもいろいろなアニメ・映画見たんですけど、いつもひとつの記事に詰め込んで書きすぎてゴチャゴチャになってるので、今回から試しに1記事1テーマで行ってみようかと思い、こういうふうにしてみます。(まぁ、面倒になったらまた寄せ集め記事になるかも……)

 

 ま、そういうわけで、またねー! ( ´Д`)ノ~バイバイ