タシュログ

*タッシュのシュミのブログ*

ネットフリックスで見た映画・アニメなど……

 こんちゃーっす! タッシュです(・∀・)ノ

 

          ★

 

 「ハイスコアガール2」、「灰と幻想のグリムガル」とネットフリックスでおもしろい作品を見て、次は何見よう……、と探した。

 

 まったく情報無しで、なんだこれ? と、次に見始めたのが「ひそねとまそたん 」。TVアニメ『ひそねとまそたん』公式サイト) これもおもしろかったー! 青木俊直さんのキャラクターイラストがそのまま動いて物語を紡いでる感覚。そして、今までの特撮、SF、青春……なんというかいろんなアニメが不思議にミックスされてる感じです。もしあなたがネトフリ入ったときはぜひぜひおすすめの作品です。

 

 続いては、映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル公式サイト

 昔見た「ジュマンジ」はいつ見たんだったっけ……。(と、調べたら95年公開だった。けっこうな昔だなぁ。)

 劇場のほうではこの映画のさらに続編「ジュマンジネクスト・レベル」も上映してました。

 もちろん「ウェルカム・トゥ・ジャングル」、現在向けにアップデートされていますが間違いなくおもしろかったー! 「ネクスト・レベル」のほうもすぐ見たいけど、劇場に行くのが面倒。どうしようかな~。

 そういえば、そうこうしてる間になんと地上波テレビで「ウェルカム・トゥ・ジャングル」がこないだ放映されてた。カッフン。

 

 あと、今さらという感じですが、見てなかった映画「3月のライオン」も前後編見ました。自分がもってる原作のイメージを壊したくなくて、今まで自分で見ないようにしてましたが、なぜか解禁。キャストが豪華ですごかった! あらためて3月のライオンの物語にふれて、マンガのほうもまた読み返したいなー、という気分です。(ちなみにこの映画はAmazonプライム見放題でも見れます)

 

 と、いろいろな作品を見まくって、現実逃避(?)してる2020年1月です。

 

 結局またいろいろ書き散らすスタイルに回帰してしまった。が、まーいっか。

 こんな感じに引きこもってた正月だったわけです。

 そういうわけで、んじゃー、またね! ( ´Д`)ノ~バイバイ