タシュログ

*タッシュのシュミのブログ*

ネトフリありがとう・DQX祝大型アプデ・読み放題戦線異常アリ

 こんちゃーっす! タッシュでございます(・∀・)ノ

 

 いやあ、もう、今年も始まったばかりですが、すっかりブログをサボりっぱなしでございます。

 前回ネットフリックスで見た映画・アニメのことなんかを書いたわけですが、その後、職場の若い人から強くすすめられて「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」というアニメや、飯テロ系のドラマ「野武士のグルメ」を見たりして過ごしてました。そして今回のネトフリ契約は無駄なく完了。

 

 一方、ドラゴンクエスト10のほうはなんとかバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」のストーリーを終えました! バンザーイ!!

 でも、メイン以外のサブクエストが山積みで残っていて、なんとかこれを終わらせてからバージョン5に着手したいなー、っという思いがあるわけです。

 そんなわけで、最近バージョン5.1に大型アップデートしたドラクエ10ですが、あまりバージョンアップの恩恵を受けておりませーん。でも、レベル上限の開放(110→112)、ベルト倉庫の追加、これくらいはやってありまーす。ドラクエ10を今もプレイしてる方ならわかっていただけると思いますが、ベルト倉庫は地味にうれしいっすねー! ぼくのドラクエ10の現状に関してはこんなもんかな。クエスト消化ばかりなので隠れて遊んでいる。とほほ。

 

 あと、利用している雑誌読み放題サービス「マガジン☆Walker」。非常に重宝してたんですが、なんと! 3月末でサービス終了とのことです。これはぼくにとってショックでかい。

 似たような読み放題サービスを新たに始めるそうですが、「コミックビーム」や「チャンピオンRED」などのマンガ雑誌は含まれておらず……、これらのマンガ雑誌が読めなくなるのはさびしいなぁ。

 しょうがないんで、4月からはマンガ雑誌のほうはいったんあきらめて、別の雑誌読み放題サービスを利用しようかな~、とか考えています。ま、AmazonKindle読み放題のほうをずっと利用してるので、ファミ通ダ・ヴィンチあたりはそっちでも読めるんですけどね。

 

 今回は、もうすでに2月になっちゃってますが、ぼくの1月の脳内垂れ流し記事でした(;・∀・)

 

 ほんじゃ、またねー! ( ´Д`)ノ~バイバイ